Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
8/2(土) 全体練習

【練習内容】
  9:30〜 準備・音出し
 10:30〜合奏
       ・となりのトトロ・コレクション
       ・J-BEST〜日本を勇気づける名曲たち〜
       ・シンコペイティッド・クロック
       ・レット・イット・ゴー
 11:50〜 終了・後片付け

【参加人数】18名

****************************************

ジメジメとした暑い日でしたね〜汗
これから、ますます暑い日が続きそうなので、体調管理に気を付けたいですね注意

さて、今回の練習もコンサートの曲を合わせました♪
縦の線を合わせたり、山を考えて吹いたりすると、ぐっと良い演奏になりますね〜キラキラ
特にトトロは、メロディ以外の人がいろんな楽しい動きをしているので注目です手
バラバラのように聴こえますが、所々重なる部分があるので、綺麗に合った時は演奏もスッキリと聴きやすくなります笑顔

自分の演奏に集中するのはもちろんですが、周りの人がどんな動きをしているかを感じながら演奏できると、より楽しく演奏できると思いますよ〜きゃvネコ

 
posted by: みやま@Cl | 練習日誌 | 21:01 | comments(0) | - |
7/19(土) 全体練習
《練習内容》
 10:00〜 準備・音出し
 11:00〜 合奏
        ・レット・イット・ゴー
        ・シンコペイティッド・クロック
        ・となりのトトロ・コレクション
        ・J-BEST〜日本を勇気づける名曲たち〜
        ・宝島
        ・森のくまさん、スーザに出会った
        ・ミッキーマウス・マーチ
        ・ファミリーアニメ・コレクション
 12:50〜 終了・後片付け

《参加人数》 12名

****************************************

連休初日ということもあってか、参加人数は少なめでしたが、たくさんの曲を合わせましたよ〜♪
今年といえば…の『レット・イット・ゴー』もコンサートで演奏することになりそうですオラフ
アレンジも壮大で、盛り上がると思います↑

その他の曲は、細かいところを合わせていきたい時期になってきました。
コンサートも訪問演奏も楽しい演奏会になるよう、頑張って練習していきましょうね顔
 
posted by: みやま@Cl | 練習日誌 | 16:10 | comments(0) | - |
7/13(日) 女子力向上セミナー

《日程》
 11:00〜 集合・準備・音出し
 11:40〜 移動・待機
 12:40〜 演奏開始
        ・ドラえもん
        ・となりのトトロ・コレクション
        ・クラリネットアンサンブル:レット・イット・ゴー
        ・フルートアンサンブル:ハナミズキ
        ・J-BEST〜日本を勇気づける名曲たち〜
        ・宝島
 13:10〜 終了・後片付け

《参加人数》 27名

****************************************

まずは参加された皆さん、お疲れ様でしたきらきら
移動があったり、変更事項も多くなったりしましたが、皆さんのご協力で無事に終えることができました!
ありがとうございました笑顔

さて、今回は女子力向上セミナーという素敵なイベントに声を掛けて頂いての演奏でした。
(セミナーでは、再就職や起業に関しての講演などを行っていたようです。)
今回、初披露の曲も何曲かありましたが、それなりにまとまっていて良かったと思います♪
久々のトランペット4本、迫力がありましたね〜手

そして、何といっても指揮をして下さったメンバーの旦那様き
本番前に合わせる時間がなかったのですが…そういうことを感じさせない堂々とした、分かりやすい指揮で皆を引っ張って下さいました!本当にありがとうございましたラヴネコ

イベントも一つ終わり、コンサートまで3か月を切りました!
より良い演奏ができるように練習を頑張りましょうね〜ゆう★
 
posted by: みやま@Cl | イベント♪ | 15:47 | comments(0) | - |
7/6(日) 全体練習
JUGEMテーマ:音楽

【練習内容】
9:30〜 準備・音出し
10:30〜 合奏
       ・夢をかなえてドラえもん
       ・となりのトトロ コレクション
       ・J-BEST
       ・手あそびうたメドレー
       ・宝島
       ・勇気100%
11:30〜 終了・後片付け

【参加人数 30人

***************************************

今日はたくさんのメンバーが集まりましたわーい
イベント前だからかな?

そして今日は、メンバーの旦那様による指揮で練習しました♪
次回イベントで指揮をして頂きますヤッタv
約20年振りの指揮ということでしたが、合奏後半はかなり勘が戻ってきた感じでしたonpu03
実は私の高校の先輩でして、懐かしくて嬉しかったですラッキー

来週はいよいよ本番ですワッ!
不安点などは個人でおさらいして、いい演奏をしましょうねきらきら
posted by: なっつ@Fl | 練習日誌 | 15:44 | comments(0) | - |
6/28(土) 全体練習
JUGEMテーマ:音楽

【練習内容】
10:00〜 準備・音出し
11:00〜 合奏
       ・夢をかなえてドラえもん
       ・となりのトトロ コレクション
       ・J-BEST
       ・手あそびうたメドレー
       ・宝島
       ・シンコペーテッドクロック
12:30〜 終了・後片付け

【参加人数 22人

***************************************

久々の練習日記です汗ちょっと多忙でして…。
春先は園や学校、部活などのイベントが多くて親は大変ですよねたらーっ

今日は7月イベント用の曲をメインに合奏しましたムード
慣れている曲はいいんですが、今回が初演奏になりそうな曲はもうちょっとですねkyu
アクセントやクレッシェンド、音の入り方などが合わせられると、良い演奏になると思います♪

今週末にまた練習がありますので、そこで良い曲に仕上げましょうねニコッ
 
posted by: なっつ@Fl | 練習日誌 | 23:00 | comments(0) | - |
6/1(日) 全体練習
【練習内容】
  9:30〜 準備・音出し
 10:30〜 合奏
        ・となりのトトロ・コレクション
        ・J-BEST〜日本を勇気づける名曲たち〜
        ・ファミリーアニメ・コレクション
        ・宝島
    
 11:45〜 終了・後片付け

【参加人数】 20名

**************************************

報告が遅くなり、スミマセン汗
7月のイベントに向けて、細かい部分を合わせています。
良い演奏ができるように頑張っていきましょう矢印上
posted by: みやま@Cl | 練習日誌 | 01:57 | comments(0) | - |
5/17(土) 全体練習

【練習内容】 
  9:30〜 準備・音出し
 11:00〜 合奏
        ・ミッキーマウス・マーチ
        ​・J-BEST〜日本を勇気づける名曲たち〜
        ​・シンコペイティッド・クロック
        ・森のくまさん、スーザに出会った
        ・となりのトトロ・コレクション
        ・ファミリーアニメ・コレクション
        ・宝島
 11:50〜 終了・後片付け

【参加人数】 13名

******************************************

新しい曲の練習を始めました♪
今までにやったことのある曲もありますが、編曲が違うと雰囲気が変わって楽しいです笑顔
 
posted by: みやま@Cl | 練習日誌 | 16:46 | comments(0) | - |
2/23(日) 全体練習
【参加人数】
Fl:2人
Cl:4人
Bass.Cl:1人
A.Sax:1人
Tp:2人
Perc:1人
《合計:11人》

【練習内容】
10:00〜 準備・音出し
11:00〜 合奏
       ・ラデツキー行進曲
       ・となりのトトロ コレクション
       ・J-BEST
       ・マリア&トラップファンタジー
       ・ディズニーメドレー2
12:40〜 終了・後片付け

***************************************

今朝はまたたっぷり雪が積もってましたねゆき
休日だからまだマシなのでしょうが…。
もうすぐ暖かくなると油断してたので、ちょっとショックでした悲しい

今日は参加者は少なめでしたが、ドラムがあったので一通り練習しましたムード
やっぱりドラムがあると違いますね〜、一気に曲らしくなりますラッキー

ラデツキーは結構疲れますねたらーっ
こういう吹きっ放しのマーチは、以前演奏した星条旗を思い出します♪
あそこまでFlいじめの楽譜ではないですけどアセアセ

ディズニーメドレー2は個人的に好きなので、演奏できて楽しいですヤッタv
何度か演奏したことがあるのですが、指遣いは忘れてますね・・・
入るタイミングとかは何となく憶えてますonpu03

いずれの曲もまだ譜読みが出来ていないので、練習しなきゃ!と思いますガーンネコ

いよいよ春も間近です桜
忙しい時期だとは思いますが、だからこそ息抜きに演奏しましょうね♪

JUGEMテーマ:音楽
posted by: なっつ@Fl | 練習日誌 | 22:42 | comments(0) | - |
1/26(日) 全体練習
【参加人数】
Fl:5人
Cl:3人
Bass.Cl:1人
A.Sax:1人
Hr:1人
Tp:2人
《合計:13人》

【練習内容】
10:00〜 準備・音出し
11:00〜 合奏
       ・となりのトトロ コレクション
       ・J-BEST
       ・ディズニーメドレー2
       ・マリア&トラップファンタジー
       ・ラデツキー行進曲
       ・茶色の小びん
12:35〜 終了・後片付け

***************************************

最近の暖かさで道路の雪が減ってホッとしますね楽しい
今日は練習会場の駐車場がなくて大変でした駐車場
邪魔にならない道路脇に停めさせて頂きましたが車(RV)

今日は参加者が少なかったので、まず曲を通すことにしました♪
マリア&トラップって何年前にやった曲でしたっけ?
久し振り過ぎてすっかり忘れてましたひやひや
茶色の小びんはSwingが思ったよりも難しかったですムード
パーカッションが入れば変わるのではないかと思いますけどきらきら

全体を通した後に、トトロの曲作りを少しやりました♪
裏打ちの極意を教えてもらい、拍の取り方が大変参考になりましたニコッ
滅多に裏打ちやらないので、つい周りを聞いちゃうんですが、聞かない方がいいんですね汗

夕方からまた寒くなってきましたねゆき
風邪も流行ってますので、皆さん体調にはお気を付け下さいねわーい


JUGEMテーマ:音楽
posted by: なっつ@Fl | 練習日誌 | 22:49 | comments(0) | - |
11/23(土) 全体練習
JUGEMテーマ:音楽

【参加人数】
Fl:5人
Cl:5人
Bass.Cl:1人
A.Sax:2人
T.Sax:1人
Hr:1人
Tp:1人
Tb:1人
Perc:2人
《合計:18人》

【練習内容】
9:30〜 準備・音出し
11:00〜 合奏
       ・J-BEST
       ・となりのトトロ コレクション
       ・童謡メドレー 小編成用
       ・童謡メドレー
11:45〜 終了・後片付け

***************************************

久々に晴れ間の見える一日でしたねおてんき
これから嫌な季節となりますが…がく〜
みなさんタイヤは交換しましたか?

今日は新譜が2枚で、それぞれ合わせてみました。
初見ですが、耳馴染みのある曲ばかりなので、それなりに演奏出来てましたねるんるん
これはいけそうという手応えがありましたわーい

童謡メドレーは小編成版と通常(?)版を演奏してみました。
個人的には小編成版の方が難しいです…ひやひや
アレンジが独特で慣れるまで大変そうkyu
一度練習したはずなのですが、すっかり忘れてましたアセアセ

どんどん寒くなってきて、体調の崩しやすい時期になりますねkyu
お子様も含め、皆さん無理はなさらないで、体調管理して下さいねき
 
posted by: なっつ@Fl | 練習日誌 | 14:59 | comments(0) | - |