Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
4月19日(日)全体練習
JUGEMテーマ:音楽
 《参加人数》
 
 Fl:4人
 Cl:5人
 A.Sax:2人 
 T.Sax:2人
 Hr:3人
 Tp:4人
 Tb:3人
 Euph:1人
 Per:3人
 (合計:27人 子供たち25人)

《練習内容》

10:00〜音出し・個人練習
10:45〜キッズタイム(担当:クラリネット)
11:00〜合奏
      ・くるみ割り人形
      ・星条旗よ永遠なれ
      ・A列車で行こう
      ・アニメ・メドレー
12:15〜終了・各自練習
12:30〜清掃・後片付


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

春ですね〜ところどころ咲き始めてなんだか心もウキウキしてきますよね

実は・・・この度、はじめて練習日記を書いていますが私も(副団に引き続き)ここまで来るのに○時間ほどかかってます昨夜はあきらめ断念しました
は何度も固まるし、文字は打てなくなるしさすがわアナロギー!!勝手に命名!!!もうヤケクソだぁでもここまで来ましたよ絵文字まで頑張ってます

さて・・・昨日の全体練習では「くるみ割り人形」を重点に合わせました
参考CDでは所々ファゴットやオーボエのメロディがけっこう重要なメロディ担当している気がします。そこをどうカバーしていけるかこれからのファンタジアらしいくるみ割り人形が今からとても楽しみです
「星条旗よ永遠なれ」は抜くところを抜かなくては最後まで持たないので(そういう問題なのか?!)3や5からは各セクションで調整要です。
縦が揃わないとモヤっと聞こえてしまうのでやはり細かい所はパート練習でしょうか。まぁその前に私は個人練習ですが。。 学生の頃みたいに毎日練習出来る時間が欲しい今日この頃です〜
posted by: ☆らら☆@Tp | 練習日誌 | 10:57 | comments(3) | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 10:57 | - | - |
日記upお疲れ様です!テンぱってる?脱力?とても楽しい日記です♪
くるみ割り人形、気に入ってしまいました〜!知ってるメロディーばかりってのがいいね。子供も抵抗なく聴けそう!次の合奏が楽しみ!(木管さんは大変そうですね・・)
| ふじ@Perc. | 2009/04/20 8:05 PM |
いとさん!日記のUP頑張ったね〜、ステキよ〜♪
くるみ割り人形は、休みばかりでした・・・みなさん、がんばって〜〜(^^)
| もりっち@SAX | 2009/04/20 5:14 PM |
日記お疲れ様です。くるみわり重点的にやったんですね?一番よいでねぇのに練習出来ず…というか全面的によいでねっか私(笑)
いやいや笑い事では済まないですね(*_*)まずは譜読み…頑張ります?
| あこさん@クラ | 2009/04/20 4:31 PM |