Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
10/23(日) 第7回ファミリーコンサート

しばらく更新が滞ってしまい、すみません汗

こちらの更新はなかなか出来ませんでしたが、ファンタジアは元気に活動をしておりますニコ

 

10月23日に、第7回目のコンサートを無事に終えることができました!

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございましたきらきら

 

★案内看板★

 

★受付★

 

今回はメンバーの娘さん二人が受付を担当してくれましたニコ

ファンタジア発足当時に赤ちゃんだった二人が、受付をしっかりとやってくれる程に成長していたんですね〜きらきら

とても嬉しかったです嬉しい

 

★開場前の様子★

 

 

◆プログラム◆

1.アンダー・ザ・シー

2.『名探偵コナン』メインテーマ

3.サックスアンサンブル『Story』

4.音楽物語『月ようびはなにたべる?』

5.スーパーマリオブラザーズ

6.フルートアンサンブル『となりのトトロメドレー』

7.海の声

8.クラリネットアンサンブル『千本桜』

9.おもちゃのチャチャチャ

10.キッズタイム

11.金管打楽器アンサンブル『笑点』

12.アンパンマンメドレー

 

 

『アンダー・ザ・シー』人魚からコンサートはスタートしましたキラキラ

毎回テンポが定まらず、少し不安のあった曲でしたが、本番ではバッチリと決まりましたね手

楽しい雰囲気でスタートにぴったりの曲だったのではないでしょうか?

 

続いての2曲はサックス楽器がかっこいい曲です!

『名探偵コナン』メインテーマでは、ソロをバッチリとキメてくれました拍手

そして『Story』は、それぞれのパートに聴かせどころがあり、すごく難しそうな曲なのですが、しっとりとした綺麗なハーモニーを聴かせてくれましたキラキラ

 

大型絵本を使っての音楽物語は今回で3回目となりましたハート

今回は、「はらぺこあおむし」でおなじみのエリックカール作『月ようびはなにたべる?』です。

演奏してくれた皆さんは、とっても可愛いウサギや猫、カエルなどのかぶり物をして盛り上げてくれましたうさぎ(演奏会中の写真は撮ることが出来ず…お見せできなくて残念ですなみだ

曜日ごとに食べたものが繰り返し出てくるこの絵本。

演奏と歌と絵本とで、子ども達は楽しんでくれていたようです笑顔

 

スーパーマリオブラザーズでは、パーカッションの皆さんがマリオマリオになったり、キノピオの帽子をかぶってくれて、楽しい雰囲気を作ってくれましたマリオ

撮影した動画を見て後から気付いたのですが、途中マリオがコインをとるような感じで飛んだりしていたんですね〜キラキラ

パーカッションの皆さんはいつも盛り上げてくれるので、本当にありがたいですきゃvネコ

 

フルートのアンサンブルは『となりのトトロメドレー』でしたトトロ

個人的に、この曲大好きです!フルートの皆さんの優しい音色に毎回うっとりとして、癒されていますハート

コンサートでも素敵なハーモニーを聴かせてくれました〜にこ

 

続いては今年のヒット曲である『海の声』です海

この曲には波の音なみが演奏に加わっていますが、その仕掛けを初めに紹介してから曲が始まりました。

波の音、聴こえたでしょうか?

ソロの皆さんは堂々とした音色を響かせてくれましたね矢印

 

クラリネットのアンサンブルは『千本桜』でした桜

掛けあいが難しく、速さが勝負のこの曲。

本番ではテンポも良く、まとまった演奏が出来たのではないかなぁと思いますミク

 

『おもちゃのチャチャチャ』は、沢山の打楽器が活躍しましたstar

おもちゃのラッパ隊が登場したり、おもちゃのピアノや副団長作の楽器“スラップスティック”が登場したりと、いろいろな楽器の音色を楽しんでもらえたのではないでしょうか?

 

キッズタイムでは、おもちゃのチャチャチャのメロディに合わせて、体を楽器にしてリズム遊びをしました♪

私たちも間違いそうなほど、どんどん速くなるリズムにも皆さんが一生懸命ついてきてくれましたね笑顔

続いての手あそび歌メドレーでは、おなじみの手あそびを演奏に合わせて行いました手

小さい子から大人の方まで一緒に体を動かし、会場は一体となりましたよ〜♪

 

金管打楽器アンサンブルは『笑点』ですテレビ

なかなか全員が揃うことが出来ず合奏することもできなかったのですが、本番では金管の気持ちいい音色とパーカッションの皆さんの盛り上げで、とてもまとまった演奏になっていましたトランペット

老若男女問わず皆さんに好評でしたね星

 

最後の『アンパンマンメドレー』はいろんなキャラクターのテーマソングなどが入ったメドレーですアンパンマンバイキンマン

キャラクターの登場の時などに流れるので、皆さん耳にしたことのある曲ばかりだったのではないのでしょうか?

コロコロと変わる曲で飽きることなく、最後はおなじみのアンパンマンのマーチやアンパンマン体操でしめくくる楽しい曲でしたアンパンマン

 

そして、アンコールの『あした天気にな〜れ』を演奏し、無事にコンサートを終えることが出来ました花

来年、ファンタジアは10周年を迎えますき

その記念すべき来年のコンサートの向け、早速いろいろな案を出しあっていますおはな

楽しいコンサートになるよう企画していきますので、来年のコンサートも是非いらして下さいね〜笑顔キラキラ

 

 

【参加人数】

指揮:1名 Fl:5名 Cl:6名 B.Cl:1名 A.Sax:2名 T.Sax:1名 B.Sax:1名 Hr:2名 Tp:3名 Perc:4名

合計:26名

posted by: みやま@Cl | イベント♪ | 23:51 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 23:51 | - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2016/10/27 5:47 PM |