Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
第2回練習報告
******************************************
《参加人数》
Fl:2人
Ob:1人
Cl:3人
Sax:3人
Hr:2人
Tp:1人(見学1人)
Tb:1人
Bass:(見学1人)     計13人(見学:2人)
(11:30〜 アトリオン音楽事業部の方2名見学)

《練習内容》
10:00〜 受付・セッティング・個人練習
10:45〜 ミーティング・はじめましての方自己紹介
11:05〜 合奏(アンパンマンのマーチ)
11:15〜 DVD(『特ダネ!』ママさんブラス特集)鑑賞
11:30〜 全体基礎練習(B♭音階ロングトーン)
11:45〜 合奏(アンパンマンのマーチ)
12:00〜 個々に後片付け・解散
******************************************


今日は夏休みに入っていることもあり、子供達の数が多かった印象を受けましたさくらんぼ
けれど、1回目よりも大分場慣れしてきたかな!?
11時過ぎになると、赤ちゃん組みはねんねモード赤ちゃん
私のTPの音にも泣かないでくれていました遊園地

そして、今日決まった事!

基本練習の教則本『TIPPS(ティップス)』を用意し、パートごとにコピーして全体での基礎練習をしよう!ということにぴかぴか
1冊あれば、ロングトーン練習やコラールなど基本練習の幅が広がりますねるんるん
各パートごとに協力して、用意して下さい。
(YAMAHAさんや、島村楽器さんの店頭にあると思います)

そして、スッカリ十八番になった『アンパンマンのマーチ』ですが、やはり打楽器がいない…ということで所々歯抜けの演奏になってしまいますが、大分曲らしく!?なってきましたねてれちゃう
合わせて踊ったり、オモチャの楽器を鳴らしてくれる子供も目について、吹いてても嬉しくなっちゃいましたハート大小

次回の練習は来週8月7日(火)です!
音楽室1(音楽室2のすぐ隣)で行いますので、お間違えのないようにワッ!


※管理人☆らら☆のひとりごと※
今日はほんとは参加するつもりではなかったのですが、家に1人で居ても落ち着かないし、お腹の具合も良かったので参加しましたが、皆さんのお顔を見れて良かったですプシュー
いいリフレッシュになりましたおはな
予定日超過で、焦りと不安に苛まれていましたが、同じような方がいる!とわかったし、かわいい皆さんのお子さんを見てたら『こんなんでめげてないで頑張らなきゃ汗』って思いました!
この場を借りて、ありがとうよつばのクローバーを言いたいですラブ
posted by: ☆らら☆@Tp | 練習日誌 | 14:48 | comments(6) | trackbacks(1) |
posted by: スポンサードリンク | - | 14:48 | - | - |
こんにちは〜
今日も行けなかったママレンジャーです…(ToT)
別に出席とってるわけではないと思いますが、なかなか行けず、少々焦り気味の毎日…
夏休みって大敵だわ〜 思うように身動き取れなくて…
それでは今度参加させていただく時、よろしくお願いします♪
| ママレンジャー | 2007/08/07 4:15 PM |
お久しぶりです!
7月2日の顔合わせ以来、予定が合わずご無沙汰でしたが、8月19日の練習に初参加させて頂きます(*^^*)☆らら☆さんは赤ちゃんと体を休めている頃ですね♪みなさん、よろしくお願いします!
| れな | 2007/08/02 11:56 AM |
先日はお疲れ様でした。

久々の吹奏楽の合奏・・・懐かしくて嬉しくてとにっかく楽しかったです♪♪
家に帰ってからもウキウキしている自分がいました。

いや〜音楽って本当いいもんですね。(水野晴郎風に)

皆様これからもどうぞ宜しくお願いします!!

PS:帰り駐車場で多大なご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした(m´Д`)m

| いとぅ@テナ〜(@私もマネさせてもらいました^^) | 2007/08/02 2:20 AM |
昨日もありがとうございました。
思いがけず☆らら☆さんにも会えて元気100倍、嬉しかったですよ!!
私は楽器を持参してということでは初めての参加。合奏はまさに醍醐味ですね、あの感覚が懐かしすぎて感激でした!!もっとちゃんとついていけるよう練習しなきゃ。引き続きよろしくお願いします☆
| あさ | 2007/08/01 2:35 PM |
今日はありがとうございました。
HPも見つけました。
パーカッションや低音パートをキーボードでカバーする案、ぜひ取り入れてほしいと思います。

用事で早く帰ってしまいましたが、合奏できて嬉しかったです。まず、楽譜が見えなくてヤバイと思いました。
| かとー | 2007/07/31 11:31 PM |
お疲れ様でした☆
確実に、成長してる!!けど、曲を通した3回目はかなり辛かった…。
とりあえず、腹筋つけます(^o^)/
| ふゆ | 2007/07/31 10:26 PM |









この記事のトラックバックURL
http://mamaburaakita.jugem.jp/trackback/11
トラックバック
2007/09/29 5:59 PM
コラールコラールはルター派教会の賛美歌である。全会衆によって歌われるための賛美歌である。 コラールは、傾向としては、まったく単純で、歌うのが簡単である。それらは一般に韻を踏んだ詞を持っていて、有節楽式|形式(歌詞に1番、2番があること)である。 いくつかの
クラッシックの世界