Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
今後の全体・個人練習日程について
星今後の練習日程をまとめてご連絡いたします星

【全体練習】
■8月19日() 10:00〜13:00
 サンパル秋田 音楽室2

■8月28日(火) 10:00〜13:00
 サンパル秋田 音楽室2

■9月9日() 10:00〜13:00
 サンパル秋田 音楽室2

■9月18日(火) 10:00〜13:00
 サンパル秋田 音楽室1

【個人練習】

■8月22日(水) 10:00〜13:00
 児童会館 音楽室

■8月31日(金) 10:00〜13:00
 児童会館 音楽室

■9月8日() 10:00〜13:00
 児童会館 音楽室

いつも通り、個人練習は出欠控えを取りませんので、時間内にご自由に参加して下さいるんるん
全部に参加となると、結構日程が詰まっていますので、ご家族と相談の上、無理のない日に参加してくださいね〜ぴかぴかあくまで家庭優先ですっ!

毎回毎回、メンバーも違ってくると思いますので、交流の場としてもご利用くださいねモグモグ
それもファンタジアの良さですねチャペル
posted by: ☆らら☆@Tp | ご連絡です | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
個人練習会実施しまーす!
定期の練習日以外に、個人で練習出来る時間を設けましたひらめき
『家では練習が出来ない』
『合奏に入る前にもう少し個人で練習したい』
『練習日に都合がつかず、参加出来ない』
などの方、是非ご参加下さい!

【日時】7月26日(木)
【場所】秋田児童会館 音楽室(3階)
【時間】10:00〜13:00

【持ち物】楽器・練習に必要な物・ツバ抜き用のもの・お子様に必要な物
【費用】無料ですぴかぴか

この個人練習会は、得に名簿に控えたり、全体練習もしません。
集合時間も決めませんので、個々の時間に合わせて来ていただき、都合のいい時間に帰っていただく形にしたいと思います。
正式入団申込や、見学、お子様の場慣れとしてちょっと顔を出すだけ・・・の方もOKですよニコニコ

ぜひこの機会を有効に活用して下さいね〜パー
posted by: ☆らら☆@Tp | ご連絡です | 19:20 | comments(6) | trackbacks(0) |
楽器のない方へ
mixiの方でもご連絡しましたが、楽器のない方の今後の活動について、ご説明したいと思います。

【mixiより】
楽器のない方、きちんとした説明がなく、不安な想いをさせてしまい、申し訳ありません…。

こちらでも、もちろん譲っていただける方を探したり、努力はしていきます!
しかし、そう幸運にすぐ見つかるものではないと思います。

楽器がない…と一言で言っても、打楽器やキーボード・低音楽器のような大きな楽器は、やはり相当なコストがかかり、個人で用意してください!なんて無理に近いお話だと思います。

しかし、このファンタジアに興味を持ってくださり、顔合わせに参加してくださったり、練習に参加していただいたり…と意欲のある方がたくさんいらっしゃいます。

ですので、私としては楽器のない方も、同じファンタジアの仲間として受け入れたいと思っております。

ただ、これから購入する予定の楽譜代・教則本代や練習場所の費用、その他の雑費(コピー代など)など、活動にかかる費用として、会費を集める際には多少のズレが発生してしまうかもしれません。
(楽器がないのに楽譜や教則本代を支払うの!?という意識のズレです)
それでも、その会費がいずれ不足楽器の購入に使われたり、ファンタジア全体の為になることは間違いありません。
ですので、楽器のない方の正式な入団は、その辺りをご理解いただいた方のみ、受付ようと思っています。

楽器のないうちは、不足な打楽器パートの補足や子供達との触れ合い、練習見学…となかなか思うような活動はできないかも知れませんが、それでもいずれは楽器を購入したい!という方や、それでも参加したい!という方は、入団大歓迎です!!

ご説明が遅くなったこと、お詫び申し上げます。
posted by: ☆らら☆@Tp | ご連絡です | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) |